代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

鯛とトリュフを味わう Anjin特製鯛茶漬け

2016年11月28日18:21



寒さがひとしお身にしみるころとなりました。

そんな冬の始まりに新メニュー「鯛茶漬け」はいかがでしょうか。

朝〆した真鯛をフランス産ゲランドの塩で味わいを深め
皮目を香ばしく焼き上げました。


【Anjinオリジナルカクテル】姫林檎をまるごと使ったジンフィズ

2016年11月16日11:25



季節ごとにAnjinのバーテンダーが考案するシーズナルカクテル。
11月は晩秋の今、旬を迎える姫林檎をまるごと使い、バーテンダー松本が絶妙なバランスで仕上げたカクテルです。

今回のカクテルに使っている姫林檎は、長野県産の“アルプス乙女”。
濃紅色の可愛らしい小ぶりな林檎で、鑑賞用としても楽しめますが、味わいは濃厚な甘味と上品な酸味が特徴で、一般的な林檎にはない凝縮感を楽しめます。

Stuben Magazine 02~冬が来るのが待ち遠しい方に、雪国からの発信~

2016年11月15日11:37
ウパシプロダクション刊行のスノーカルチャー誌『Stuben Magazine 02』(スチューベン マガジン) が発売されました。
写真家・渡辺洋一さん、編集者・尾日向梨沙さんの二人が、前号に引き続き雪を楽しむ人のストーリーを通じて、雪国の日常を届けてくれます。





栗の美味しさをいろいろなスタイルで楽しめる、3種類の栗のデザート

2016年11月6日18:28


日に日に秋が深まる季節となりました。この季節恒例のAnjin特製デザート「モンブラン」が始まりました。

今年で3年目のスペシャルな「モンブラン」。毎回Anjinらしさを踏まえながら少しずつ進化するモンブランを楽しみにしていただいています。

「発芽雑穀」はスーパーフード

2016年11月3日15:55
「株式会社 自遊人の暮らし」が発売している「発芽雑穀(発芽七穀ブレンド)」をご紹介します。
雑穀はそれだけでも栄養価に優れていますが、この「発芽雑穀」はすべて“発芽”させているためさらに栄養効果がパワーアップしたスーパーフード!
材料のご紹介と手軽な使い方をお伝えしたいと思います。

▲自遊人の「発芽雑穀(発芽七穀ブレンド)」150g、¥1,000(税抜き)