代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

Vespa Fair 開催中!

2014年11月23日15:51
こんにちは。
現在、クルマ・バイクコーナーでは、イタリアメーカーの『Vespa』フェアを展開しております。
今回はVespaのご紹介と共に、フェアのご案内をさせて頂きたいと思います。
お付き合い下さいませ。             

 

 独特なデザインかつ有名スクーターのため、
性別を問わず人気の高いオートバイではないでしょうか。

Vespaが知られている理由の一つが、映画やテレビでの起用ですね。

★ローマの休日
 言わずと知れたアメリカ映画の名作。アンとジョーが二人乗りをするシーンが有名。
★探偵物語
 日本のテレビドラマだとこちら。主演の松田優作氏の愛車として登場。
★さらば青春の光
 改造スクーターが走るイギリス映画。店内でDVDを流しております! 


航空機メーカーだったイタリアのピアッジオ社が「誰もが乗れる乗り物」として、Vespaを誕生させ、
女性でも雨天でも運転ができるような形状に仕上げられたのが、今でも残るVespaの形です。
モデルチェンジをしながらも、初めのコンセプトはそのままに生産され続け、ファンを離さずにいます。


店内ではVespaの特別展示をしております。

蔦屋書店内マガジンストリート側のクルマコーナー入口にて、
『Vespa Primavera 125』 
あざやかなドラゴンレッドを配置しています。



また山手通りに面した二号館入口側には、
『Vespa 946 Bellissima』 を展示中です。


こちらはクラシックなブルーメタリック。
Vespa946の2014年モデルで、
「Bellissima=最上に美しい」 と言う意味がこめられているそうです。

スタイリッシュな印象を受けますね。


同時に関連商品も販売中です。
書籍はもちろん、ポップなステッカー、マグネット、文具、キャップ帽など。


壁も一面、Vespa特集で揃えました。
この機会に、どうぞ手に取ってみてください。



ところで、Vespaとはラテン語で「スズメバチ」を意味するのですが、
Vespaの後ろから見たボディーの丸みが、ハチのお尻を思わせるところから名付けられたそうです。
形も名前の由来もかわいらしいですね。


目を引くルックスと、
街乗りからツーリングまで快適に走れる機能を備えているのがVespaの魅力。
是非、足を止めてご覧ください。
ご来店を心よりお待ちしております。


フェア期間 11/28(金)まで。

クルマ・バイクコーナースタッフ 富田

-----------------------------------------


eventmail_bnr.jpg

Instagram