代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

イラスト、デザインともに優れた世界地図絵本「MAPS」ご紹介いたします。

2014年6月23日10:19






「MAPS」という絵本をご紹介いたします。

作者は、Aleksandra Mizielinska、 Daniel Mizielinski
(アレクサンドラ&ダニエル・ミジエリンスキ)の2人。

ふたりとも1982年生まれ、ヨーロッパで、大変人気のある若手絵本作家夫妻です。






「MAPS」は、子どもから大人まで、すべての読者のために描かれた絵本です。
すでに世界6か国で翻訳されています。

世界42か国を取り上げ、海や大陸に至るまで、全編細かく描きこまれており、
オールカラー。色彩、そしてデザイン性の高さに目を見張ります。


「MAPS」の魅力の大部分を占める素晴らしいイラストレーションですが、
翻訳されるたびに、
『刊行する国のことを今一度、書き下ろしてくれる』
というすてきなサプライズがあります。

なので、それぞれの訳にそれぞれの愉しみ方があるのです。





表紙に描かれた「MAPS」という題字。
部屋に飾っておくだけで、インテリアとしても楽しめてしまいそうなくらい、素敵なジャケットです。

アースカラーで描かれた表紙を見て、どんな絵本なのだろう、という思いに駆られます。
表紙のさらさらとした触り心地もまた最高で、表紙だけでずいぶん楽しめてしまいます。




本の大きさは、 H371cm × W274cm  と、とても大きな絵本です。
開くと、とても迫力があります。

各国の地図に、観光名所や動物、食べ物、歴史上の人物などがイラストともに紹介されています。




洋書「Map of the world」が好きな方ならきっと気に入っていただけるはず。

ワールドカップも始まっています。試合観戦とともに、この地図を抱えて応援、も楽しいはず。



こちらの絵本は、店頭だけでなく、
代官山 蔦屋書店HP オンラインショップでも販売いたしております。


ラッピングも承っておりますので、プレゼントにも、ぜひ。


メールでのお問い合わせはこちら



 児童書 コンシェルジュ 森 花子


---------------------------------------------