代官山 蔦屋書店 オフィシャルブログ
コンシェルジュ自ら仕入れた商品、企画したイベントなどを紹介します。

イギリスからやってきた、この季節にピッタリの「スマホ手袋」

2013年12月17日14:35

本格的に冬将軍到来、急激に寒くなってきましたね。
今週は「雪」なんて予報も。
そしてついに、来週はクリスマスです!
みなさまギフトの準備はお済ですか?

まだ、という方に、代官山 蔦屋書店のiPhoneコーナーで展開中の、
この季節にピッタリの「手袋」をご紹介します。

イギリスからやってきたEtre (エートル)Touchy wooll Gloves(タッチーウールグローブ)

この手袋、なんと親指と人差し指だけ、指ぬきになっているのです。

スマホ手袋Etre


よくあるウールの手袋だと、はめたままだと、iPhoneの操作はできないのですが、
iPhoneの画面は「静電容量方式」で動きます。指先が触れると生じる電気的変化を検知し、指先の動きを認識します。

この指ぬき手袋だと、iPhoneの操作に使う指、親指と人差し指だけ、指ぬきになっているので、操作できます。

スマホ手袋Etre


iPhoneの操作だけなら、静電気を通すスマホ用手袋あるやん!って言われるかもしれませんが、
指ぬき手袋、使っていると、その便利さにハマります!

コンビニやスーパーでの買い物の際、レジの前で手袋を外して…なんてことなし、そのままで小銭も楽々取り出せます。
ちょっと出勤前にタバコを一服、なんてときもそのままでOK

手袋を外して…って煩わしいことなく、ずっと、つけっぱなしでいられるって快適です!
よく手袋が道端に手袋落ちているの見かけたりしますが、外さないので紛失したりすることもないです。

実際に私も使っているのですが、朝出勤して、お店に着くまでずっとつけっぱです。帰りも同様。
帰りのコンビニで買い物するときに、うん快適!便利!って毎回思います。

お値段は6300円、ちょっと高いなと思われるかもしれませんが、
上質なウール100%、網目にもこだわっているので、手触り、はめ心地も良い、お値段相応な仕上がりです。

色・柄は、当店では6種類取り扱っています。
今年の流行色であるネイビーと赤のボーダーデザインがカワイイです。

スマホ手袋Etre


サイズは、Mサイズ(女性用/男性Sサイズ相当)とLサイズ(男性MLサイズ相当)の2種類です。

ちょっと気の利いたおしゃれな手袋、Etre (エートル)Touchy wooll Gloves(タッチーウールグローブ)
このクリスマスに、ご自分用に、また恋人・ご家族とのペアルックに、手袋を贈ってみませんか??